top of page

アラブ人と会話をする

更新日:3月14日

アラブ人は初対面でも相手のプライベートに関してストレートに聞く。給料はいくらもらっているのかとか、結婚しているのか、宗教は何なのか、これはいくらで買ったのか、などといった質問を平気でする。また、結婚していない人、結婚しているけど子供のいない人に対して、「なぜ?」と質問する。

 給料を言いたくなかったら、「そんなにもらっていない」と誤魔化した上、景気が悪い、生活が苦しいなどのように、皆のいうような一般的なお金の話をすればいいのだ。

 アラブ人が納得できる、結婚しない理由はないので、なぜ?と聞かれたら、実は婚約者がいて将来結婚する予定なのだと答えた方がいい。子どもがいないことに関しては、子供が欲しいけど、アッラーがまだ望んでいないようなのだ「ヤーラッブ」と答えよう。このようにあいまいな返事をしたり、嘘を付いたりするのがアラブ式答え方なのだ。

 アラブ人は宗教と政治、男の人は更にサッカーの話をするのを好む、イスラム以外の宗教に興味があるし、イスラム教徒以外の人にイスラムのことを教えたがる。政治に関しては、政府を批判する。相手の国の政治もやはり批判的に取り上げて欲しい。政治のことを議論し、世の中をよりよくするためにどうしたらいいのかについての持論を披露したがる。日本もしくは他の国の政治界の失敗談やスキャンダルをいくつか事前に用意するといい。


会話を楽しむ二人のアラブ人女性

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page